SSブログ

2009年5月 伊東 ダイビング [ダイビング]

5月は2回目のダイビングへ行ってきました。
伊東でダイビングです。
伊東は1年ぶりに潜ります。
2009070614.jpg
2009070615.jpg

今回は2本とも白根南です。(ボートダイビング)
透明度は5~6mであまり良くはありませんでした。
気温は22℃、水温は18℃でした。
前回の大瀬崎より気温、水温とも少し低めでしたが、あまり寒さを感じませんでした。

船に乗込んで10分でポイントへ到着
潜行すると15m位のところに根があります。
目に付くのはソフトコーラルがあちこちにあることです。
とても綺麗です。色とりどりです。
200907069.jpg
200907065.jpg
200907064.jpg

ソフトコーラルに身を隠している生物もいます。
2009070611.jpg
2009070610.jpg

水温が低いためウミウシも見られました。
200907061.JPG
2009070612.jpg

カエルアンコウもいました
200907066.jpg
200907067.jpg

そのほかにもカサゴなどの魚もいました
200907062.jpg
200907068.jpg

キンギョハナダイやクロホシイシモチも群れて綺麗でした。
2009070613.jpg
200907063.jpg

も少し透明度が良ければ良かったのですが。
タグ:伊豆
nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 17

コメント 4

こうすけ

いいですね。
ダイビングは透明度が命。
でも写真よくとれてますね。
昔(まだダイビングしてたとき)伊東は海洋公園、富戸、赤沢でやったことがあります。こんなに色鮮だったか記憶にありません。
by こうすけ (2009-07-11 13:24) 

りりるん

こんばんは^^
カエルアンコウが可愛すぎる!!
(*^-^)

by りりるん (2009-07-11 23:57) 

HAL

水温はまた下がってきちゃったねー
by HAL (2009-07-12 00:21) 

乙葉

はじめまして~!
海の中の生き物や植物は全く詳しくないんですが、とにかく綺麗です!
本当に色鮮やかですね~~~(◡‿◡*)
by 乙葉 (2009-07-12 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。