SSブログ

2008年5月 大瀬崎 ダイビング [ダイビング]

5月1日静岡県大瀬崎(西伊豆)でダイビングをしていました。
富士山も綺麗に見えて晴れた気持ちの良い日でした。
200907051.jpg

気温は24℃で快適です。
水温は19℃でした。
ウェットスーツだとちょっと厳しかったですが、何とかなりました。

1本目は外海のポイント門下→大川下
透明度は5~6mでいまいちでした。
エントリーしてすぐにアオウミウシが見られました。
200907053.jpg

しばらくするとハナタツがいました。
200907052.jpg

少し深場に行ってマトウダイを発見。
200907054.jpg
最近この辺りに住着いているらしいです。

カサゴもあちこちにいました。
200907055.jpg

この時期マンボウが見られるみたいですが、残念ながら見ることは出来ませんでした。


湾内でエナガカエルアンコウが見えるそうなので2本目は湾内となりました。
透明度は5~6mと変わらなかったです。
1cm位のエナガカエルアンコウ発見
小さくて可愛かったです。
200907056.JPG

しばらくするとトゲカナカシラが泳いでいました。
泳いでいるときのヒレがとても綺麗です。
200907057.jpg

ツノザヤウミウシもいました。
こちらも1cmサイズで可愛いです。
200907058.JPG

大瀬崎の定番で人気者です。
ミジンベニハゼもペアで空き缶の中にいました。
2009070513.JPG

その他にメイタカレイ、ミズヒキガニ、メガネウオ、アメフラシ、ダテハゼなどがいました。
沢山の生き物がいてとても楽しくダイビングが出来ました。
もう少し透明度が良いともっと良かったのですが。
200907059.jpg
2009070510.jpg
2009070512.jpg
2009070511.jpg
2009070514.jpg
タグ:伊豆
nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 24

コメント 8

coffee.cup

おはようございます。

ソネくじ頂いていきます。
宜しくお願いします。
by coffee.cup (2009-07-06 04:32) 

さーやん

凄く綺麗な写真ですね~私の好きな分野です。
又海の中の綺麗な写真期待しています。
くじ2枚貰いました
by さーやん (2009-07-06 06:16) 

shin

何だか自分が魚になった気分です(笑)

お祝いコメントありがとうございました!

Shin,


by shin (2009-07-06 22:18) 

akke

水中なのに、すごく鮮やかに撮れるのですねぇ。

(300番目のnice!有難うございました。)
by akke (2009-07-07 00:20) 

単騎

ウミウシやトゲカナカシラが綺麗ですね。
by 単騎 (2009-07-07 01:59) 

shige

不思議な生き物がたくさんいますね~^^
by shige (2009-07-07 21:28) 

SAKANAKANE

初めまして。ご訪問&nice、アリガトウございました。
大瀬は、色々と見られて楽しいですよね。
エナガは、まだ見たコトが無いので羨ましいです。でも、このサイズだと見分けが難しそうですね。
by SAKANAKANE (2009-07-08 01:26) 

yamakyon

ちょっと小さめの子供たち?が多いんですね。
マンボウがみれる!?本物ですよね(笑)
マンボウの姿がとってもかわいくて大好きです♪♪
見てみたかった~今回は残念でした。
海のさかな達も、富士山もとてもきれいですね~。
by yamakyon (2009-07-09 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。